【FFBE】アリーナバトル勝率99%?のおてがる構成

この記事は約2分で読めます。

始めたばかりはアリーナバトル面倒だなぁと思ってた。
今でも面倒ではあるけど(笑)
対戦相手によっては勝てない事もあって、イライラ…
ランク低い人とりあえず相手してたり…、対戦相手選んでたり…
それで負けたりすると本当に面倒。

そもそも何が有効なのか、どういう構成なのがいいのか、
良くわからなかったし、どういう仕様なのかもよーわからん(いまだに)

で、とりあえずこの構成でまず負けることが
無くなったのでもうずっとこの構成。
適当にランク上位選んで「トルネド」撃つだけ( ゚Д゚)
なんでトルネドこんな強いんだ?謎すぎる。
他の多段の魔法系でも同じ事が出来るかもだけど、
なんか「トルネド」鬼強い。
物理は結構ダメージ通らない相手多いから魔法の方がいいのかな。

たま~に、状態異常にされたりとか、先制されたときに
やられることもあるけど、まぁこの構成で負ける事はまずない。

参考動画

1:ユニットBONUSキャラ
  ボーナス100%のキャラをとりあえず入れておく、何でもOK
2:トルネドを撃つキャラ
3:トルネドを撃つキャラ
  バル様強い…他の魔法でも代用可能?キャラはなんでもいいのかもしれんが
4:魔法壁
  先制された時のためにとりあえず魔法攻撃対策に入れておこう
  ※誘惑使えるキャラとかいると、たまに相手にかかったりして便利
5:物理壁
  先制された時のためにとりあえず物理攻撃対策に入れておこう
  ※とりあえずみんなもってる「ルンド」でも入れとこう

だいたいこれで1ターンで終わる…、
んだけども、動画のように2,3ターンかかる時もある。
これで「REPEAT」押すだけで完了!
※動画ではちょっと面倒なことやってますが
 いつもは魔法壁も適当なアビリティ使ってループさせてます

これが分かるまでいつもちまちまやってた(._.)
それで負けたり…時間かかったり…面倒だった。
調べればすぐわかることだったんだけど…ね(/ω\)