最近新しく見始めたYouTube

この記事は約2分で読めます。

政経電論TV

政経電論TV
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

いいですよ!話題の政治経済の話がメインですが、
2人の会話が聞いてて楽しい、ほんと仲が良いんだなと。

話の内容もちょっと普通の人は知らない裏側の話もあって
ハマる人はハマるのでは!
井川はTwitterで色々バズってるらしい?ですが、
Twitterやらないから全然知らない…ちょっと興味出てきたな。
アプリ入ってるから起動してみようかな。

あ、ついでに定番(?)のやつも紹介

そこまで言って委員会!(笑)

【公式】そこまで言って委員会NP
政治から芸能まであらゆるテーマをメッタ斬り! 議長:黒木千晶、政策秘書:野村明大と共に毎週パネリストやゲストを迎え、 政治・経済等をテーマに討論する番組「そこまで言って委員会NP」。 これまで東京だけ放送がなかった、 関西や日本中で大人気の 読売テレビの超人気番組(毎週日曜日13時30分〜15時放送予定)が、 ...

確か関西のTVで関東では放送していないらしいけど、
Youtubeにアップロードしてくれる。

かなり昔から見てる。前は「たかじんの~」ってタイトルでした。
司会もたかじん→(名前度忘れ)→? で変わったけど、ずっと見てる。
パネラー?も司会も優秀なのか見てて飽きない。
多分真面目な内容(たまに違う)なんだけど、
時事問題×お笑い みたいな感じで面白おかしく、ただ内容は深い。

そういえば、昔はYoutubeには違法アップロードされてたな。
ここ2,3年くらい?で公式が出来て正式にアップロードされるようになった。
オススメ!

竹田恒泰さん、めちゃくちゃ面白い。
誰かこの番組のこの人の切り抜き集めた動画作ってくれ!

ちなみに個人チャンネルあるけど、
なんだろう…そこまで言って委員会ほどの破壊力がない(´・ω・`)
たまに見るけどあまり見ない。
多分長い&繰り返しが多いからちょっとくどく感じちゃうのかも。
1/3くらいにして委員会の時みたいにインパクトのある所だけ
編集で切り出せば見るのになぁ。

チャンネルは↓

竹田恒泰ch公式切り抜きチャンネル
竹田恒泰チャンネルの公式切り抜きチャンネルです。 毎日短い動画で竹田先生の動画を公開いたします。 本家はこちら