【FFRK】属性兵器オメガ※レンズ品縛りクリア※

この記事は約3分で読めます。

オメガ属性兵器の報酬がリセットされたので、クリアしてきた。

難易度は500と550で今となっては比較的簡単なコンテンツなので、
レンズで交換出来る必殺技縛りでクリアしてみた。

レンズ交換可能な装備か確認して再編成するのが
凄い面倒くさいので、前回「純白オーディン」のレンズ品縛りの
パーティを使いまわし。
なので属性によってはデスペルとか一切使わないものも
そのまま設定して突撃している状態。

装備の詳細は以下「純白オーディン」の記事参照。

魔法でもよかったけど、どっちでもいいのでとりあえず全部物理でクリア。

純白オーディンが難易度600なので、初見でも簡単にクリア出来ました。
※何回か事故ってますが…

かなりオーバースペックでイージーモード過ぎるので、
多分アタッカーは覚醒1個あれば十分かな。
あとデシはいらない…、余裕で限界突破ダメージ出るので必要ない。
別のアタッカー入れた方が早く終わるはず。

とりあえず最近始めた人でも簡単にクリア出来そうですね。

以前やった時は相当苦労してクリアしたのに、
なんでだろう…?何かデスチャージの時間短くなった?

ちなみに「デスチャージ」中に攻撃すると反撃がくるので
解除されるまで待った方がよいです…、死ぬかもしれません。

こんな簡単じゃなかったはずだけどな…、
昔の動画どうだったか後で見てみるか…、超絶しかなかったとかかな?

ダメージ的には英雄神器装備の影響はかなりありそうだけど。

苦戦したのは毒の難易度550くらい。

参考になるか分からないけど、昔苦労してクリアした時のメモ的なものは

・弱体重要
・限界突破で狂式解除
・デシでクリ率アップ

くらい。 メモによると氷が一番苦戦したようだ…。
あとメモ見ると、ディリータの「覚醒」と「シンクロ」持っていたっぽい。
シンクロこの時持ってたかな…、覚醒はあったけど。

ディリータは確か4属性対応出来るから、
かなり助かった記憶ある。

あと「ケアルジャ」使ってたので、回復が追い付かず苦戦したのかも。

それにしても何か調整でも入れたのかと思うくらい
簡単で、昔やった時のイメージと全然違った。
本気装備だったらさすがに楽だろうけど、レンズ品で
これだったので意外過ぎた。

とりあえず報酬全部回収出来たけど、時間かかりすぎ。

戦闘に時間かかるのもあるけど、ロード時間が長すぎる…。
もっさりする。

Youtube動画

全属性(9属性)×難易度2種 の18本 ※再生リスト

■【FFRK】属性兵器オメガ※レンズ品縛り※【難易度500】【2022年再】

■【FFRK】属性兵器オメガ※レンズ品縛り※【難易度550】【2022年再】