【ドラ消し】エスタークLv70撃破

この記事は約2分で読めます。

【ドラ消し】エスタークLv70攻略

やっと倒せた…。
赤色ドラ消しほとんど無いから絶対無理だと思ってたけど、
とりあえずなんとか倒せた。

どうしてもガチャの無料コインが欲しかったので頑張った。

弱点等の参考情報は以下攻略サイトを参照

【ドラ消し】強敵チャレンジ(エスターク)の攻略と報酬│ドラクエ4イベント第2弾イベントの攻略【ドラクエけしけし】|ゲームエイト
ドラ消し(ドラクエけしけし)のドラクエ4イベント第2弾イベントのボスにおける、「エスターク」の攻略記事です。強敵チャレンジのクリア方法、スコアの出し方、おすすめパーティなど詳しく掲載しています。
パーティ

星5の赤ドラ消しがムドーしかいなくて、
それも魔法攻撃からなのかほとんどダメージが通らない。

攻撃はヒュンケルに頑張ってもらいました。

その他はステータス上げるためで、何でもよかったです。

回復がほしかったのでLv30ですがもう1人回復薬を連れています。

作戦

Lv70のマップは、画面上部しかほとんどダメージ与える所が無いんですよね。
これがかなり難易度を上げているのではないでしょうか。

なので作戦は1つ

・ヒュンケル×ヒュンケル

でミックスして全画面攻撃です。

この構成のLv60ヒュンケルの全画面攻撃で
だいたい半分(45%)くらい削れます。

これを2回出来ればほぼ勝ちです。
これが出るまで何回も挑戦しました。

最終的にはヒュンケルのミックスは1回で、
あとは単発ヒュンケル2回と、適用な攻撃で倒せました。

強い赤ドラ消しがあれば楽に倒せるのでしょうが、
そうではなかったのですごい苦労しました…。

とりあえず同じドラ消しミックスして全画面攻撃です!

アイテムについて

アイテムは結局使用しないでクリアしてしまいました。

ただクリアした時はアイテム未使用でクリア出来ただけで、
アイテム使用した方がよいと思います。

敵の攻撃でHP500程くらい、かなり運要素が強い対戦なので
戦闘前に使用出来るアイテムは使用しないほうがよいです。

スタミナは無駄にいっぱいあると思うので、
無理そうだと思ったら再戦するほうがよいです。

戦闘中に使えるアイテムは
ミックスを作成するのに非常に有効なので
使った方がよいです。